ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

実はぴったりのお相手?

こんな馬鹿騒ぎで時間を潰したくはないのだが、昨日書いたこと(http://d.hatena.ne.jp/itunalily/20170821)の補足として、笑わせる楽しいブログを二つ見つけたので、以下に。
1.(http://blog.goo.ne.jp/chimaki4970/e/ca7738d0a5a5204effe103fd24b3a692

眞子さまご婚約予定おめでとうございます」
2017-05-17 19:50:45


・いくらなんでも法律事務所勤務はないでしょう…
いや、いいんですよ。事務員だって立派な職業ですよ。それで眞子ちゃんと2人でなんとか食ってくっていうんだったら、立派なことだと思いますよ。
でも、なんか大学院にも通ってるんでしょう。まだまだステップアップしたいんでしょう。
それがなんともならないうちに、持参金付き内親王と結婚ねえ…。
まさか皇室入りを狙ってるんじゃないでしょうねえ…
聞けば、出会って一年でプロポーズしたというし。


紀子さまの弟みたいに、「元内親王眞子さまの夫」の名前をフル活用していろんな事業でも始めそうな匂いがあるわ。

秋篠宮家のおかしさ」
2017-05-19 13:31:59


・でもここのところ、ジワジワと、あのお家のおかしさが広まりつつありますね。
学習院に行かずにICUにAO入学した長女。その後修士しかないのに「公募に応募」で東大と名の付くポスドクのポストをゲット
学習院に行ったもののほとんど通わずに、2年で中退しなぜかAO入試でやはりICUに「合格」した次女。
学習院に行かずにお茶の水女子大附属小学校に、その年突然できた「親が研究者枠」で入学した長男
そして今度はその長男のために、お茶の水と筑波大が提携し、長男は無試験で筑波大附属中(偏差値75)にご入学の予定とか
てかなんでそんなに学歴にこだわるの??
おとなしく学習院いっとけばいいじゃん!!
学歴にこだわるといえばご両親からしてそうですからね
秋篠宮は大学で法学部だったのになぜか今や生物学者を気取り、博士号を取得しなぜかタイでも名誉博士号を複数収集。
秋篠宮妃はたった11ページの論文で、お茶の水女子大の博士号を取得

参照:(http://d.hatena.ne.jp/itunalily/20170816

眞子さまの恋を応援したい」
2017-05-26 14:53:12


あの人達、酷くない??
勝手に秋篠宮家と眞子さまに期待して、ハードル上げて、そして自分達の思うようにならないからって勝手に失望してるの
何より、眞子さまが自分で決めたお相手を、あそこまでdisれる神経がわからん。かわいそうじゃないか!!
大体、秋篠宮家ですよ。そこの長女がいくらしっかりして見えたって、あの親の影響は受けてますよ。庶民と学生結婚したお父さんだよ?庶民のくせになんの気負いもないとか言って皇室に乗り込んできたお母さんだよ?
私には、あらゆる意味で、眞子さまにぴったりなお相手に見えるよ

「kkさんの印象(会見前)」
2017-07-02 12:10:22


私が見る限り、この方好人物に見えます。
だってお父様やお爺様が早くに亡くなっていて、しかも自死ではないかとも言われていて、まだ子どもだったのにさぞかし辛い思いをしただろう
それなのに、本人は前向きさを失わず、海の王子に出てみたりして、お母さん思いの、なんとも明るい好青年に育ってるじゃないの。少なくともぱっと見は。
それだけで私は褒めてあげたいよ。

眞子さま頑張って!」
2017-07-07 16:07:17


・あいつらの言うことなんか気にすんな!!
出自がどうとか根も葉もないことで文句言ってる人が宮内庁に電話攻撃してるだけで、たいていの国民は「別にいいんでは」と思ってるよ!あいつら声がでかいだけで「愛子さま眞子さまは偽物」とも言っててちょっとおかしい人たちだから、相手にするだけ無駄よ!
ただですよ、私含め普通の人が思ってるのは、お婿さんまだ定職がないようだけど、皇族のコネを使いまくって就職するつもりだとしたら、みっともないし、あんまり気分がよくないからやめてねってそういうことだよ。自分の力で頑張っていくなら心から応援したいよ。


・ただね…眞子さまもどうやらコネ人生のようであり

眞子さまが日頃そういうことは絶対にしない清廉潔白な方であれば、こんなに反対も起きなかったかもね…自業自得感あるな

(部分抜粋引用終)
2.(http://princeakishino.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

2017-08-21


次回以降は秋篠宮家のパワハラ・ブラック記事をもうしばらく続けるとともに、9月3日の眞子様・小室圭さんの婚約会見を踏まえて、眞子様のお母様の親族についての記事をいくつかご紹介させていただく予定でおります。
現在、小室さんの出自や親族について批判が多く挙がっているようですが、眞子様のお母様も負けてはいません(笑)。

(部分抜粋引用終)
昨日のブログの下書きを作っていた時、ふと気付いたのだが、この度のご慶事に至る過程と奇妙なほど符合する点が、眞子さん(注:この近辺では「天皇さん」と呼ぶ習わし(http://d.hatena.ne.jp/itunalily/20120311)(http://d.hatena.ne.jp/itunalily/20140515)(http://d.hatena.ne.jp/itunalily/20170630)(http://d.hatena.ne.jp/itunalily/20170702))の母方縁戚に出てくる。多分、そういうことだろうと思う。
だから、眞子さんにとっては、ぴったりのお相手なのに、なぜ抗議電話が宮内庁に殺到しているのか、よくわからないのかもしれない。
それならそれで何も申し上げることはないが、ただ、国民への影響を考えていただきたいということである。