ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

投稿が掲載されました

www.osaka-pda.com

 

投稿 - パーキンソン病友の会大阪府支部 (osaka-pda.com)

全国パーキンソン病友の会 大阪支部だより

『きずな』114号 pp. 42-43 

 

〔2021年8月15日追記と訂正〕

当初は拙稿がトップに掲載されていたので、そのまま転記したのですが、いつの間にか、号数もページ数も変更され、在日マレーシア人の「ドリアンさん」の原稿が上位に来ていました。

この方とはお目にかかったことがなく、よく存じ上げません。

確かに二十代の頃、私は政府の仕事でマレーシアに赴任し、滞在経験が4年間ありますが、まさか主人や父のパーキンソン病が機縁で、同じく大阪支部の会報上でご一緒するとは想像もしておりませんでした。

大変申し訳ありませんが、私はドリアンが嫌いで、一度も口にしたことはありません。

仕事やリサーチでマレーシアとは長年関わってきましたが、南国の果物は全般的に苦手です。伝統文化は好きですが、大衆文化はほとんど知りません。マレーシアには問題意識を感じるので、関わってきたというのが実感です。詳細は、本ブログをご覧ください。

(以上)