ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

新規パソコン

パソコンを総入れ替えしました。画像も加えたデータが増大し、一晩かけて移しました。プリウスから始めて、これでかれこれ五台目ぐらいになるでしょうか。最新版ですが、新たな機能が加わり、便利だと思っていた機能が削除されてしまい、慣れるまではかえって疲れます。メーカーやエンジニアは、最新技術を組み合わせて進化させたつもりかもしれませんが、余計な装飾が加わって、使いにくくなっている面もあるのかもしれません。
組み立て一切は、主人の仕事。専門に近いので、一人でさっとやってしまいます。
もし私が一人暮らしだったら、多分、お金を払って業者の方にやってもらうのでしょうねぇ...。
と話したら、シングル女性の大学教員から、「ふん!だから自立していない人って駄目なのよね」といわんばかりの呆れたため息をつかれました。
そうでしょうか?