ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

電話線の交換による弊害

パソコンの回線がより速くなると聞いて、電話線の交換をしたのが2月1日(http://d.hatena.ne.jp/itunalily/20120201)。もちろん主人の提案です。メールアドレスの変更やブログの一時閉鎖および新開店という面倒なことで余計な時間を費やすよりは、現状維持の方がいいという私の考えは、どうやら思い通りに行かなかったようです。
これでも結構、いろいろな機関や人々と、メールのやり取りを毎日のようにしているので、本当に困ります。
今朝になって判明したのは、メール受信はそのままできるものの、送信が全くできていなかったことです。それなのに、お忙しい方だから、いろいろとお返事を考えていらっしゃるのだろうと思い込んでいた私も、うかつと言えばうかつでした。これは、もっぱら海外との交信です。
まだ、研究発表直前でなくてよかったと思います。メールのやり取りは、「正確かつ迅速に」が原則。少しでも遅れたら、申し訳が立ちません。
そういう細かい点、男の人って、家にいるからって、こっちのことを軽く考えているところがありますよね?って、今、職場に電話して文句を言ってやりました。めったにないことなんですが、ちょっと苛立っているので...。