ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

祝:ブログ一周年記念

今日で、「はてなブログ日記」を開設して、満一年になります。昨年のことを思い出してみると、夕方になってふと思い立って、さっと始めたという状況でした。知り合いも使っているフォーマットだからというので「はてな」さんを選んだわけです。日本語と英語の両方を立ち上げましたが、最近は、英語ブログで登場していたはずの、ドイツ語詩やアメリカとイギリスの詩の引用がすっかりご無沙汰になっていることに気づきました。何とかしなければ、ですね。
あまり無理せず、気楽にやればいい、と思っていましたが、我ながらここまでよく続いたものだとびっくりしています。特に、思い出や出来事の整理ができたこと、勉強ノート代わりに、読んだ本をまとめる機会に使えたこと、が利点ですね。もうしばらくしたら、また書籍化しようと思っています。

というわけで、本日は祝日のため、誠に勝手ながら本文はお休みとさせていただきます。今後とも、どうぞご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。