ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

素敵ではない人

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480696279


2012/2/3
「自分の子自慢に興じている人の撃退法」


・それでしか自分の存在価値が見出せない人なんでしょうね。
・やっぱり確実に浮いてます。見たいと言っていないのにイチイチ子供の写真見せてきたり。こういう人って、本人が思っているほど周りはあなたの子供には興味はない、っていうのが分からないんでしょうね。
・どの年代か分かりませんが、受験高校や受験大学なんかで大体分かりますもんね。見栄をはればはるほど追い込まれるんですけどね。ウソで塗り固めてるようなもんだし。
・そのお子さんの将来が心配ですが、この先高校、大学と進学すれば自分がどれほどの人間かいやでも知ることになります
・もし、大切な人だったら「能あるタカは爪隠すっていうけど、そろそろそういう路線に切り替えたほうがいいかもよ」って忠告します。
・進学すればいくらでも成績の上の子はいるし、運動神経も抜群の子も。音楽が素晴らしい(楽器の演奏なのか?)子もいます。今、何年生なのか分かりませんが、本人が挫折するのも時間の問題なのです。
・本当に優秀なご家庭の親御さんは自分から人を貶めることは言わないし、相手のお子さんのいいところをちゃんと認めていらっしゃいますよ・・・。

(部分抜粋引用終)

http://za-sh.com/cant-work-man-9398.html


「仕事ができない男の特徴8つ」


1.夢や目標がない男
・目標を持たない人の目の前には、常に様々な選択肢が溢れており、このような人は、自分が次に何をすべきなのかが分からず、どう行動すれば良いのか迷ってしまう。
2.自分に甘く、他人に厳しい男
・仕事ができない人は、批判精神が旺盛だ。会社や上司、周囲の社員などの問題点を見つけては、機会あるごとに批判することを得意とする。ところが、自身は様々な形で周囲に迷惑をかけており、自分を省みることができない。
3.優柔不断な男
・優柔不断な男は仕事の際の決断がうまくできないので、自分が効率的に作業を消化するための行動を起こすチャンスを逃してしまいます。
4.自分の非を認めない男
・自分の非を認めない男は顧みるという行為をしないので同じようなミスを何度も何度も繰り返してしまいます。
5.人の話を聞かない男
・人の話を聞かない男は相手の発する情報を途中で脳からシャットアウトして理解した気になります
6.行動するのが遅い男
・行動するのが遅い男は常にぎりぎりで仕事を終わらせるので心に余裕がなくなり、次の仕事も早く終わらせることができず不測の事態が発生した時に全く対応できなくなります。
7.自分の限界を理解していない男
・限界を理解せずどんな仕事でも引き受けてしまう男は職場に一人でもいれば便利な存在ともいえますが、一番最初につぶれてしまうのがこのようなタイプの人間です。
8.気遣いのできない男
・気遣いのできない男は他人や作業への関心や注意がないので丁寧ではない作業をし、てきとうな仕事への態度は周囲の人間のやる気を削ぎ、他人の作業効率も低下させます
・仕事のできない男は周りに気を遣うことができず、自己中心的な考えをした視野の狭い人間を指します。
仕事ができない男には注意しよう
・仕事をできない男は人間として程度が低いと思われます。

(部分抜粋引用終)
やっぱり、男は仕事で勝負ですよね!黙って責任を負い、背中で語る人がいい。