ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

ご無沙汰しておりました

しばらくご無沙汰しておりました。
帰宅してみると、読むべき新聞や郵便物や注文した本などが積み上がっていて、思わずふうっ。ただ、ありがたいことに、留守を守ってくれた主人が、洗濯やら食事の用意など本当に頑張っていて、とても助かりました。
また、メールを開いてみると、単にメールがたまっていたのみならず、早々に提出すべき原稿やら、新たに追加されたレジュメ提出の指示などもあり、くつろいでいる暇はなさそうです。それに、(どうやら申込みが受理されたらしい)3月初旬の学会発表の準備もしなければならず....。
今日が日曜日だということを忘れていて、出勤したものと勘違いしていた主人に出迎えられ、積もり積もったお土産話を、時に涙ぐみ、時に笑い、そして相槌を打ちながら、じっくりと聞いてもらいました。昨晩は、私が送った絵葉書を受け取った義母から、電話が珍しくかかってきたそうです。後で早速、短い報告をしようと思います。