ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

ブログカウンター

昨晩、このブログを開いたところ、カウンターが「99999」ときれいに並んでいたので、「5555」の時のようにページを保存しようと操作を始めたら、既に「100002」になってしまい、残念でした。
ともかく、自分一人だけがアクセスするんじゃないかな、こんな平凡な文章、と思って始めたブログでしたが、思いがけず、毎日のように多くの方に読んでいただき、ありがたい限りです。晦渋な専門用語を避け、自分なりのことばで、考えるところ思うところを素直に綴ってみよう、というのが基本方針です。今後とも、どうぞご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
さて、11月下旬に開かれる学会で、発表することになりました。受理通知が届き、うれしく思っています。昨年来、「3か月に一度の学会発表」が定着しつつあります。十数年かけて、ようやく資料がある程度たまり、自分の納得のゆく見通しが開けてきました。昨日のブログじゃありませんが、ケンブリッジ大学やイェール大学などへも行かなければ見られない資料も残っていて、どういうルートを辿れば最適なのか思索中です。しかし、何とかここまでやってこられたということに、かすかな自信のようなものが生まれてきました。これは、自分だけの力じゃないですね。できれば今後も、このペースが続けられることを願っています。
というわけで、今日は、短いですが、この辺りで失礼いたします。