ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

イスラエルの勝利

フェイスブックからの最新転載を以下に。

https://www.facebook.com/ikuko.tsunashima

http://www.danielpipes.org/17771/israelis-want-victory


Israelis Want Victory
by Daniel Pipes
Jerusalem Post
July 12, 2017


イスラエルは既に勝っている!


ここではっきり言わせてもらうと、日本のマイノリティ・クリスチャンの中には、左派(リベラル)右派(福音派)を問わず、「親イスラエル派」を名乗りながら、無意識的にパレスチナ側に加担している人達がいる。「パレスチナにもクリスチャンがいるから」とか、「キリストの愛を伝える」という名目であろうと思われるが、実は、それをすると、ますます紛争が長引くという観点が完全に抜け落ちている。


悪気なく善意で紛争延長に加担している人々が、最もタチが悪い。


なぜか。聖書は読んでいるかもしれないが、戦史をきっちりと学んでいないからだ。

(転載終)

私には実現型が目に浮かぶ。ものすごく強力な恐るべき力に満ちた国になるに違いない。
日本は相手にしてもらえるかな?今から覚悟しよう。